第117回日本消化器病学会九州支部例会・第111回日本消化器内視鏡学会九州支部例会

ハイブリッド開催について

開催形態変更のお知らせ

本会は、現地開催を予定して準備を進めて参りましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が先行き不透明な中、参加される皆様の安全と感染拡大防止を最優先に考え、現地開催に加えWeb開催(Live配信)も行うハイブリッド形式にて開催することに致しました。
関係各位におかれましては、急な変更となり大変ご迷惑をおかけ致します。開催形式をハイブリッド形式にすることにより、発表データを音声付きデータで指定の期日までに登録して頂くこと、参加登録を事前に行って頂くことは決定しております(下記をご参照下さい)。現時点で告知できることは以上ですが、詳細が決まり次第、順次ご案内して参りますので、ご了承頂ければ幸いです。
なお、今後の感染拡大状況に応じては、さらなる変更が生じる可能性がございますので、予めご了承ください。
何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

第117回日本消化器病学会九州支部例会

会長 伊藤 鉄英

第111回日本消化器内視鏡学会九州支部例会

会長 平井 郁仁

Web開催における会議システムついて

Web会議システムはZoomを使用いたします。

発表方法について

<発表データについて>

  • 現地でのご発表でもオンラインでのご発表でも、全発表者に音声付き発表動画を作成していただき事前に集約いたします。当日のご発表の際は、運営事務局にてその動画を映写いたします。

音声付き発表動画の投稿締切日5月27日(木)

※現地会場内でのPC受付は設けません。来場されてのご発表でも音声付き発表動画を映写いたします。

※音声付き発表動画の作成方法は5月上旬にご連絡いたします。

<特別講演、シンポジウム、ワークショップ、特別企画、ミニシンポジウム、ミニワークショップ、共催セミナー、専門医セミナー>

  • 会場でのご発表もしくはオンラインでのご発表のどちらかを事前にご確認いたします。
  • 各セッションの発表時間、質疑時間につきましては追ってご連絡いたします。

※オンラインでのご発表でも、オンライン上にご出演いただきます。

<一般演題、専修医発表、研修医発表>

  • 会場でのご発表もしくはオンラインでのご発表のどちらかを事前にご確認いたします。
  • 各演題、発表時間は5分、質疑2分または座⻑のコメント2分です。

現地での発表者: ご登壇していただき、質疑応答も行います(通常の発表の流れです)。

オンラインでの発表者:発表動画を配信するのみとなります。演者のオンライン上での出演は行わず、座⻑は質疑応答ではなく発表に関するコメントを述べていただきます。

事前参加登録について

現地会場での参加受付は行いません。参加ご希望の方は事前参加登録を行ってください。

参加登録期間(第1弾) 4月27日(⽕)〜5月25日(⽕)

この期間にご登録された方は、現地での参加でもオンラインでの参加でもどちらでも可能です(希望のアンケートを取ります)。

注)司会、座長、演者の方は第1弾の期間に必ず事前参加登録をお願い致します。

参加登録期間(第2弾) 6月8日(⽕)〜6月12日(⼟)

この期間のご登録はオンラインでのご参加のみ可能となります。

事前参加登録に関しては当HPにて追ってご案内いたします。

業績について

第117回日本消化器病学会九州支部例会

  1. 業績につきましては、現地発表でもオンライン発表でも筆頭演者のみ3単位の付与があります。
  2. オンラインで参加される司会・座長については、オンライン上で司会・座長の役割が確認できれば現地参加と同様に業績として認められます。
  3. 例会の単位付与(5単位)は参加費の支払をもって付与されます。
    なお、筆頭演者の単位付与(3単位)は参加費の支払が必須となります。
  4. 上記1)〜3)にあたりましては、指定された期日迄に事前参加登録を行ってください。

第111回日本消化器内視鏡学会九州支部例会

  1. 業績につきましては、現地発表でもオンライン発表でも業績として認めます。
    ※筆頭演者の参加費支払いがあれば、共同演者も業績と認められ2単位の付与があります。
  2. 研修医(参加費無料)発表に関しても事前参加登録を行ってください。(演題取り消しの申請がなければ)抄録集に掲載し共同演者も業績と認められます。
  3. 司会・座長については、参加費の納入を持って参加と認められ、業績も付与されます。
  4. 学会参加ポイント取得には、筆頭演者・共同演者ともに本人が事前参加登録を行ってください。
  5. 上記1)~4)にあたりましては、指定された期日迄に事前参加登録を行ってください。